新大学2年 春休みが終わって GPA

皆さんこんにちは!!

 

今日は長い長い大学の春休みが終わって、約3か月ぶりに大学に行ってきました

大学1年生は、授業に慣れるのに時間がかかりましたが何とか単位を取得できて

新2年生に進級することができました!!(実は2単位落としてしまった.....

 

単位を落としてしまったことも影響してか1年生の通算GPAは2.4という何とも微妙な数字に.......

 

rabotiku-sato.com

やっぱり理系で大学院に進学したいとなるとGPA3.0以上は欲しいところである

 

 

今の時点でGPAが2.4しかないから2年の前期から卒業までGPA3.3以上をとり続けるくらいでないと目標は達成できないだろう

 

あぁぁぁぁぁぁなんで1年の時にこんなに頑張れなかったんだろう↓

いかに怠った生活をしていたかが数字から読み取れるだろう

 

 

しかもこれからは専門科目が増えるというのに.......

まぁ私は、言語系の科目が苦手だったからその成績が低かったというのもあるのだろうが

 

epflgakusei.com

 

上のサイトでGPAを上げるために必要な期間が書かれている

まぁGPAを3.8以上取り続けた場合という何とも実現が難しい条件ではあるが

参考にはなるだろう

 

 

そんなこんなで私はもう2年生となってしまったわけだから3.3以上をとるために勉強をするしかない

 

 

あまり春休みの間は大学の友達とは遊ばなかったため久しぶりの対面でワクワクしている裏ではこんな葛藤を繰り広げていたのだ

 

 

今春から入学する新大学1年生のみんなは私のようにならないように1年の前期から

勉学に励んでもらいたいところだ

 

 ではまた次の記事までGood Night !!

 

 

ryutaro-27.hatenadiary.jp