AirPods 第2世代 レビュー

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

 

皆さんこんにちは!!

 先月Appleさんが新世代のAirPodsを発表しましたね!!

 

AirPodsが発表されるや否やすぐにApple online storeでポチってしまいました

                        (購入してしまいました)

 

というのもこの新型のAirPodsが発売される2.3か月前からとてもAirPodsを買いたいという思いを我慢していました。

当時のリーク情報では、黒色の新カラーバリエーションが出るかもしれないだの防水機能が付くだのでなかなか購入に踏み切れなかったんです。

 

そんなこんなで期待に期待を寄せていたのですが、

 

結局、、、、、

 

  •   白色の従来のバリエーションのみ
  •    防水機能付かず、、、

 

少し残念な発表だったけど、そのおかげで購入を踏み切れました。

そこで

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

このケースは従来と同じモデルのものを購入しました。

ワイヤレス充電にはあこがれるけど、使っているiphoneもiphone8だし、

ワイヤレスの充電器を持っていなかったために、、

 

AppleがAirpowerの開発を公式で中止と発表


AppleがAirPower開発中止を発表。夢に終わった夢の充電パッド

 

ですから私個人としては、もともとワイヤレス充電器を所持していない人は

従来のケースでも十分だと思います

 

<使ってみて>

良い点

  1. 接続がとにかく簡単で速い
  2. 充電の持ちが長い
  3. 意外と落ちない
  4. 軽い(装着していても苦でない)

 

今までいくつかのワイヤレスイヤホンを使ってきたが一番接続に関しての

ストレスが少ないです

さらに、耳の装着具合はEarPodsよりもしっかりしているという印象で

長時間つけていても全く問題ないです!!

 

 

悪い点

  1. 小さいからポケットに入れたまま選択しそうで怖い
  2. 遮音性が低いため駅のホームなど騒がしい場所ではiphoneの音量バー半分くらいでやっと聞こえる程度
  3. 音漏れが怖い

 

1に関しては当人が気を付ければよいだけだろう。

2.3は、どうしてもAirPodsは外で音楽を聴こうとすると音量を上げなくてはならない

そうすると必然的に音漏れのリスクが出るだろう

 

 

遮音性が低いことで周りの音にも敏感になり物理的な危険を防ぐ予防線にもなるから

AirPodsを使うときは、日常の生活音に音楽を少しだけ取り入れるような感覚で利用するのが良いだろう

 

 

皆さんもぜひ新しいAirPodsを使って楽しいライフを送ってみてはいかがだろうか?



 

 

 


新型エアポッズ実機レビュー!・H1チップとワイヤレス充電ケースはどう?AirPods第2世代キター!